introbotics’s blog

人工知能、機械の心について思いついたことを並べてます

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラムにゲームさせる構想メモ2

先日、プログラムにゲームさせるかと考えた。 ただ、これラクガキでも良くないかと思った。 物心つかない赤子がゲームするよりも、ラクガキするほうが多分早いと思う。 赤子以下の知性と思われる現プログラムなら、ゲームよりラクガキのほうが簡単な気がする…

脳は腕の曲がる角度をどのように決めているのかの考え

人間の腕をモーター駆動のロボットアームに例えるならば、腕の曲がる角度はどのように決定されるのか 腕を30度、60度、90度曲げる脳細胞がそれぞれいて、それらの発火によって角度が決定されるのだろうか https://www.riken.jp/press/2009/20091109/ 信憑性…

プログラムにゲームさせる構想メモ

ニューラルネットワークのプログラムが心を持つか を示すためには、なんにせよアクションを行わせる必要があります。 会話、歩行、その他体を動かすといったものもありますが、それらの制御は高度な処理が必要です。 実験の下準備として、プログラムにゲーム…

脳細胞が増えると人はどうなるのかの妄想

脳細胞が増えると人はどうなるのかの妄想です。 明確なデータや実験もない妄想であり、仮説ですらないアイデア段階の記事です。 ニューラルネットワークのプログラムについて、ニューロンを増やすとどうなるのか。 理屈的なところでは何かデータがあるのかも…