introbotics’s blog

人工知能、機械の心について思いついたことを並べてます

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のバグ キャストというかintとdoubleと文字列の変換

9/21 修正メモ 1.ファイルから文字列を読み込み 2.int型に変換 3.余りを求める(変数%100とかで) ※double型で余りを求めるのが大変 4.結果をdouble型に変換 という式を使っていた。 w = (double)((int)j % 10000 / 100); ※ w:double j:文字列(char…

現実を認識できないほど幸せになる

人間に限らず、脳が縮小してしまう現象があります。 ストレスなどが原因で発生するとありますが、 これはストレスから生存するための防衛機能なのではないかと思いつきました。 つまり、認知能力・思考能力・記憶能力などを低下させ、現実を正常に認識させな…

体が心を作るのでは?(仮説)

人工知能のいくつかは、教師付き学習とよばれる方式を取ります。 教師(答え)と呼ばれる目的を用意し、人工知能には答えを出せるように学習を進める方式です。 (私も専門家ではないので、誤りがあるかもしれません) ゲームの高スコアが教師なら、人工知能…

vtuberモデルのアップデート

vtuber活動においてモデルのクオリティは重要な要素ではありますが、 実際問題私は絵が描けません。 スプーレベルです とりあえず今用意しているモデルで急場を凌いでいます。 書き直さないといけませんが、私の技量ではクオリティアップは難しい。 youtube…

ブログを改修する

更新停滞していたブログを改修して、youtube活動用のブログにしようと思います。 今度は停滞しないといいなぁ