introbotics’s blog

人工知能、機械の心について思いついたことを並べてます

スポンサーリンク

動画投稿から2週間 さすがに再生0はまずそう

初回動画投稿から2週間が経過した。

相変わらず再生数は0。

 

 

f:id:clay0:20201014021453p:plain

 

 

作成した動画自体は3本(+編集待ち1本)で、そこそこ順調。

ただ、再生数が完全に0なのはちょっと心配。

 

一般的にyoutube側のおすすめに乗り始めるのは30本~50本前後らしいが、

まったくの0というのもそうそうない様子。

なのでそれなりに対策が必要そう。

 

とりあえず動画数が必要なので、週1で動画を投稿する。

ストックが無くなるのはやむなし。

発明ネタ切れは今までもよくある話だった。

 

次に、まったく再生されないのは動画の内容以前に

説明文・タイトル・サムネに原因がると思われる。

宣伝で増やしても良いが、効果はどうだろう

 

ということで、タイトル・サムネに注力して改良する事にする

サムネ改良案

・文字サイズは現状通りで良し

・外枠の灰色が分かり辛いので黒くする

・文字の一部を色付きにして強調

 

 

あと、休日夜は伸びやすいらしいので

金曜夕方あたりに投稿してみる

 

 

 (10/14 追記) 翌朝見ると1回再生されていた。

この時点で修正していたのはタイトルを

【人工vtuber

人工知能vtuber】にしたもの

検索しやすいワードだったのかもしれない。

あと、前日に人工知能vtuber《IzumoKasumi》project」の終了が発表されたことも何か関係あるかもしれない

 

f:id:clay0:20201014081536p:plain

 

 

 

 各動画の視聴 維持率は1本目が約50%,2本目が100%だった

2本目を最初に見て、1本目をみたが途中で耐え切れなかった、という感じだろうか

まぁ変な話題しかだしてないしね……

 

 

■1本目

f:id:clay0:20201014081948p:plain


 

 ■2本目

f:id:clay0:20201014081919p:plain